前環境でエスパードラゴン使いたくない理由の大きな部分として搭載歩行機械だけで簡単に相手にマウントとられるというのがよくあがってたんですが、ローテーションで白マナの確保が容易になったことと完全無視のような一回り軽めの追放除去がプールに加わったことによりこの点は飛躍的に改善されたようにおもいます。
サイド後であればマッチドロコマに怯えなくていいので絹包みみたいなすごく軽いとこまで使えそうなんですけど、引越しの際に全部捨てちゃっていてどうせ10円くらいで無限に買えるだろとたかをくくっていたところ、PTで4枚デッキが多かったらしくもうネットだと100円でも買えないようですね。
明日使いたかったんですがやむなし。。。
使う可能性あるやつは弱そうに見えても捨てちゃだめだとわからされた土曜の午後
最近ちょっとランプが勝ってたりするみたいですが昔のランプよりずっと打ち消しと速度の早いデッキに弱くなってるのでこのへんをある程度克服できる黒緑系が増えそうかも
黒緑だとこのカラーのハスクデッキは久々に安定感あるリソースデッキだなあと思って感心しております。
息つまる忌まわしきものが結構な数の不確定除去を弾く構造をしてるのがなんともクールで、中隊と合わせて4マナ強アクションがしっかりあるので対戦してると盤面のクロックに反してがっちりしたデッキだなあと
トークンと除去耐性持ち生物双方に対してしっかりと受けられる枠を用意する必要がありそうです。
サイド後であればマッチドロコマに怯えなくていいので絹包みみたいなすごく軽いとこまで使えそうなんですけど、引越しの際に全部捨てちゃっていてどうせ10円くらいで無限に買えるだろとたかをくくっていたところ、PTで4枚デッキが多かったらしくもうネットだと100円でも買えないようですね。
明日使いたかったんですがやむなし。。。
使う可能性あるやつは弱そうに見えても捨てちゃだめだとわからされた土曜の午後
最近ちょっとランプが勝ってたりするみたいですが昔のランプよりずっと打ち消しと速度の早いデッキに弱くなってるのでこのへんをある程度克服できる黒緑系が増えそうかも
黒緑だとこのカラーのハスクデッキは久々に安定感あるリソースデッキだなあと思って感心しております。
息つまる忌まわしきものが結構な数の不確定除去を弾く構造をしてるのがなんともクールで、中隊と合わせて4マナ強アクションがしっかりあるので対戦してると盤面のクロックに反してがっちりしたデッキだなあと
トークンと除去耐性持ち生物双方に対してしっかりと受けられる枠を用意する必要がありそうです。
コメント